Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
BIRTHDAY!
New Entries
Recent Comment
Archives
Links
モンキー占い
Category
Check
Recommend
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
夏!!
うちの長年使ってるPC、今までに何度壊れたことか・・。
もう買い替え時期はとーーっくに過ぎてるんだけどさ、そんな余裕ないしね爆弾
いつ掛けても繋がらないカスタマーにやっとTELして「放電」をしたらなんとか直ったからまだまだがんばって使うぞっグー

今年の夏は。。。
まぁいろいろとパパが予定を立てたから満喫できましたぴかぴか
8月2日、茨城の大洗海岸でなっくんは海デビュー波したものの、その日は強風で波も荒かったのでビーチは数時間で引き上げて、すぐ隣にある「大洗水族館」へ。
はじめは興味津々に水槽の中を眺めてたけど、だんだん飽きてきたなっくんは水槽よりも備品にイタズラ汗

その後、近くのアウトレットモール→日帰り温泉&夕飯。

翌週は川越の水上公園プール→帰宅後西武園の花火。
水上公園プールは近いし安いから行きやすいけど、立川のレインボープールは少し高くてもなっくんの遊べるプールがあるからそっちの方が私は好き。

あとは西武ドームで野球観戦やらたまちゃん宅パーティルームでママ友4家族との焼き鳥パーティを堪能。
今回は珍しく我が家のパパも参加しました。

楽しみにしてた「横田基地のカーニバル」は残念なことに雨&寒い日にあたってしまい、今年は1時間ほどで退散GO!楽しみにしてたからかなり残念だったなぁ。
来年は晴れますように!
うちが遅め出発だったから、帰り間際のふみっぺ一家となんとか会えて良かったるんるん
最近、飛行機好きのなっくん。飛行機を見つけると「おーっ、おーっ」と大興奮。
11月の入間の航空祭が今からとても楽しみ♪

そして、我が家の夏の締めは「みよし祭り」。
9月の第一週の土曜日とお祭りにしてはちょい遅め。
このお祭りの目玉はどこよりも花火が大迫力で見れるとこ。
たくさんの的屋&盆踊りやおみこしなどでかなりの賑わい。実家、姉一家も楽しみにしてるお祭りなので今年も皆で総出。
なっくんも姪っ子と一緒に盆踊り初体験〜ぴかぴか
とっても楽しそうにへんてこりんな踊りをしてたニコニコ
ここでもふみっぺ一家と予定通り会って旦那様に写真をパチリしてもらいました。
お互い大好きなアンパンマングッズ購入してたねおはな

そんなこんなで夏のイベントもあっという間に終わって寂しいナァ。
でも来年はもっともっとなっくんの楽しめるところが増えるだろうから楽しみにしておこうるんるん

久しぶりに花葬宅にお邪魔した。ゆうちんは本当男前だわぁYES!
あんなにかっこよくなっちゃったらママは心配だわね。
帰りは激しい雷雨で慌ててバイバイしたのに結局自宅まで雷さんとずっと一緒に移動してたみたい。
あんな豪雨の中、運転自動車したのは久しぶりでちょっとワクワクしちゃった。
次回はバーベキューで会おう!!

翌日、なっくんは発熱で楽しみにしてたスクラップブッキングはキャンセル下向き
横田基地に続いて数日雨に打たれたから、、、とママは反省してたら。。。
なんと、突発でした。熱が下がったら背中とお腹に発疹。
感染したら怖いのでリトミックも2週続いてお休み。
ブツブツかわいそ。

・・・昨日の出来事。

休みのパパとどこに行こうか悩んでイオンモールミューへ。
お昼を食べてプラプラしてたらアンパンマンショーを発見ひらめき
もちろんアンパンマンにはまってるなっくんの為に見ないわけにはいかない!
すでにいっぱいのお客でうちらは立ち見。
そして、ふみっぺ一家とばったり遭遇したるんるん

その後、携帯を買いにdocomoショップ。またまた夫婦おそろの携帯に機種変。
やっとブログの画像が綺麗になるからうれしい。
posted by: もっち | - | 23:39 | comments(18) | - |-
祝☆結婚。
                      
親友メンバー4人でnattyの結婚をウェスティンホテル内の「ビクターズ」で豪華にお祝いぴかぴか
なっくん連れのため個室をチャージイケテル
お料理も美味しいし、対応も良くて大満足ラッキー
なっくんを連れて行くのを心配してたけど、みんなのおかげでとっても楽しめたよ。ありがとうかわいい


でも、もっとゆったりと食事と会話を楽しみたいから、次回こそ一日保育挑戦してみようかな。。。

そしてもうひとつお祝い事が祝
3月に結婚したりーがオメデタ。これまたうれしい〜ラブラブ
出産が待ち遠しい!
次回はレギャンホテルで豪華ランチ予定チョキ
そしてシティホテル一泊でしゃべりまくり計画&数年後のバリ旅行計画も楽しみにしときますパー
     





7月は予定がたくさんあったせいかあっという間に終わった。
たくさん遊んで楽しそうななっ君を見ることがママの幸せだよ〜揺れるハート



保育園のプールや「縁日ごっこ」に参加した。
年長さんのたいこにはちょっと感動ポロリ数年後にはこんなことができちゃうのね。












あとは我が家で餃子パーティやちぃママちゃん宅でタコ焼パーティ、そしてたまちゃんのマンションのパーティルームで料理上手なねこママちゃんの旦那様のおもてなしパーティやらを満喫!パーティと称して食べることばっかり(笑)

7/26はパパ計画の昭和記念公園のプール&花火大会。
これは予想以上に楽しかったるんるん
ママのお気に入り、スーパーマンの水着でポーズプシュー












8月もパパ計画の花火大会、海&水族館、プール、横田基地のカーニバルと盛りだくさんなので夏を満喫しまーすムード

posted by: もっち | - | 22:35 | comments(10) | - |-
実家暮らし中。そして歩った♪
ばぁばは先週無事退院して、ただ今自宅療養中のため姉と一緒に実家に泊り込み。
なっくんは茉南のことが大好きだから毎日一緒に生活できて楽しそう。
私たちも賑やかで楽しい反面、毎日何かと時間に追われるし子供を含め7人分の夕飯作りはしんどい汗
ダンナ達の夕飯は夜実家に寄って食べたり、自宅に持って帰ったり。。。
そんな生活もじぃじが帰ってくるあと一週間の辛抱!(と願う・・)

そして、、、
ついになっくんが歩いたぁぁ拍手
数日前に初めの一歩が出て、今日ひとりで20秒くらいたっちができるようになって喜んでたらすぐに5,6歩タタタッと勢いで足が前に出た。
それを何度も繰り返したからビデオ撮影もバッチリチョキ
ばぁば、姉と一緒に感動の瞬間だったけど、この日を待ち望んでいたダンナには申し訳ない気持ちになったポロリ
ダンナはここ数日は帰りが遅く夕飯は持って帰ることが多くなってなかなかなっくんに会えてないんだよね。
ばぁばの退院が決まったときに話し合いの結果、しばらくの実家暮らしを賛成してくれたもののやっぱり不便そう。。。
こんなときに歩いちゃうなんてちょっとタイミング悪かったなぁ。
ごめんよ、パパ。



ばぁば、姉一家と一緒に航空公園へ。











hanaとランチ。ハクと一緒に★









ばぁばとお散歩がてら近くの公園へ。
posted by: もっち | diary | 23:20 | comments(10) | - |-
natty&BBQ
☆nattyとサンマルクでランチ☆









natty号で迎えに来てもらってNIKEもパン食べれるしってことで久しぶりのサンマルクへ。
予想通りNIKEは食べ物を撒き散らして汚す汚す、、、
もう、しばらくはレストランでランチは厳しいかな〜たらーっ
その後、菓子、ジュースを仕入れて我が家へ。
ダーの帰りが遅いのもあって、22:00前頃(だっけ?)までくっちゃべってたパクッ
NIKEとたくさん遊んでくれてありがとー。
また近いうちパー

☆BBQ☆
GW、ダンナは土日祝日関係なしに仕事なのでほぼ実家に姉&姪と一緒に入り浸り。実家までの道のりを三輪車で往復。とっても楽しそうに乗ってる姿を見て満足なりイケテル

4日はご近所5家族でBBQ。
場所は庭を改造してて広く使えるお隣さんのお庭で、子供らは上は小学2年生から下は9ヶ月で総勢11人。
あるパパさんが「男の一行料理(だったかな?)」という本を出してる料理上手なお方がいて、すべて食材を前日から下ごしらえして準備してくれた上向き
こんな豪華なBBQ初めてってくらい感動の料理ばかりぴかぴか
美味過ぎる!ありがとうございました〜るんるん
パパ&ママたちは昼間からビール飲んで、子供らは小学生チームは別のおうちでWii。幼稚園チームはまた別のおうちで粘土遊びといろいろなおうちを行ったり来たりして飽きずに遊んでくれてるおかげでママたちは子供を食べさせてからゆっくり美味しい料理とビール&会話を5時頃まで堪能してお開きムード
早くNIKEもみんなと遊べるようになって欲しいぞぉきのこブルー
ダンナは仕事だったので次回は参加できるといいね。

5日の節句は案の定手抜きで、大人はステーキ。NIKEは初カレーにtry。でもやっぱり自分で食べたいから食べたのは最初の5口くらいで結局いつものおにぎりで終わり★
posted by: もっち | - | 23:37 | comments(8) | - |-
HANAちゃん。
久しぶりのよっしーとイオンモールで待ち合わせ自動車プシュー
二人の住まいの中間地点かと思いきや1時間弱掛かったそうで・・申し訳ない下向き
ランチはレストランで。と思ってたけどお互い食事中は大騒ぎということで、フードコートでランチ。
人も少ないし(入間アウトレットモールの影響?)広いし子供達がどんなに騒いでも、汚しても気にならず、選択大正解ラッキー
その後ショッピングして茶ラテをしようとレストラン街をウロウロするも、結局またフードコートへ。
おしゃべりも尽きないからマッタリできて今日はフードコート様様ぴかぴかでした。

かなり久しぶりのプリクラを撮ったグッド
しかし、最新マシーンはスゴイ美肌だね(笑)


BIRTHDAYパーティのオンパレードるんるん
.轡瀬奪スではケーキ、シャンメリーのうれいしい特典付き。
△燭泙舛磴鸞陲砲謄汽廛薀ぅ差臚叡太顕顱ありがとうるんるん
うちで3月〜5月生まれのベビちゃんの合同誕生会をママの手料理持ち寄りで。
 中華というとこで私はビビンバ(もどき)&サラダを。
 他、料理上手なママたちの手料理がテーブルに並び超豪華ランチになったぴかぴか
 そして4人お揃いの服Tシャツをそれぞれプレゼントしたりとっても豪華なお誕生会デシタ上向き



先週届いた兜。
いろいろ悩んで「いぶし銀」を選びました。





姪っ子の三輪車を喜んで乗ってるのを見て購入決定ムード
私とダンナが一目惚れした三輪車。かっこい〜ぴかぴか
予約販売というとこで明日到着予定。楽しみ拍手
posted by: もっち | - | 23:17 | comments(14) | - |-
★1year birthday★
今日NIKEは無事1歳の誕生日を迎えました王冠2

思い返すとあっという間の1年間。
昨日から時計を見るたびに1年前を思い返しては懐かしく思ってた。
ダンナと1年前の話をしてて『産まれてすぐに看護師さんがやってきて「おめでとうございます。無事元気な男の子が産まれましたよ」と言われたけど、手術室に入っている私が気がかりで手放しでは喜べなかった。「でも・・」と話が続くんじゃないか、と。その後すぐに担当医師が来て「母子共に健康」と聞いてやっと喜べた」とダンナには似つかわしくない言葉を言われてジーンときてしまった。
何度かこの話を聞かされてるから、手術前にはそんなそぶりは一向に見せなかったけど、帝切を相当心配してたんだな。。。









そして、お誕生日会は実家でじぃじ、ばぁば、姉一家と仕事を早く切り上げて帰ってきてくれたダンナと賑やかにお祝いぴかぴか
午前中から家で準備してたものを実家に車で運んだり、予約してた一升餅とケーキを取りに行ったり、NIKE用・大人用のご飯・ケーキを作ったりとバタバタ・・
ずっとご機嫌だったNIKEも夕方から雲行きが怪しく「あ、写真!」と思った頃にはすでに遅しあせあせ
一升餅を背負わせて歩かせたのが引き金となってぐずり出した泣き顔
思うように写真が撮れなかったのが残念だけどビデオは撮れたからヨシとしようムード

NIKEのメニュー
・オムライス(クマさん型に)
・ほうれん草、パプリカ、黒ゴマの3色肉だんご
・お豆腐のきな粉和え
・茹でにんじん(☆型に)
・手作りバースデーケーキ
大人のメニュー
・お赤飯
・ちらし寿司
・からあげ
・お吸い物
と、我ながらがんばりましたパー(あ、大人用はちらし寿司以外はばぁば、姉が準備してくれたのでノータッチ。)

NIKEへ。
この1年間ママはどれだけのことをNIKEにしてあげられたかな。
NIKEにとってママ業は何点かな。
ここまで大きな病気・ケガもなく育ってくれてありがと。
NIKEのママにしてくれてありがと。


パパ&ママからのプレゼント。ティガーのぬいぐるみは先日会ったOさんに頂きました♪
posted by: もっち | - | 23:59 | comments(15) | - |-
春。
今年は2度花見に行ってきました桜


1回目はママさん+お子達総勢14名で航空公園へ。
前日まで天気が怪しくて不安視して予備でカラオケ屋も予約してたけど、なんとか晴れて花見決行。




2回目はふみっぺ、たまちゃんと新宿御苑までるんるん
途中、ISETANでお弁当を買ってからもちろん追分団子も入手^^
久しぶりの昼間の新宿&サクラを満喫して満足満足グッド






そして、毎度の花葬家が我が家へ。
ロス土産やらNIKEのBDプレ&ケーキやらをたっくさん頂きましたムード
いつもありがと〜
そしてゆうちん、しーたんにプロレス技をかけられて(?)泣き倒れてたNIKE(笑)
強くなぁれ青い旗


















最近のNIKEはつかまり立ちもなんとか安定してきて、伝い歩きも1歩2歩と徐々にできるようになってきた。
手を離すと思いっきり倒れるからしっかり後ろは支えてるけどね。
気付いたら奥歯も生えてて10本にぴかぴか
「バイバイ」「美味しい、美味しい」「おつむてんてん」「アワワワ・・・」「ぐるぐる」「モシモシ」など、芸達者になってきてて仕込むのが楽しい日々きのこレッド

このままケガ・病気をしないで来週無事1歳を迎えることができますように星



←羽村動物園にて。メンチ切ってるなっくんラブ









←初キャッツアイにて。
posted by: もっち | diary | 22:24 | comments(16) | - |-
親戚集合。
久しぶりの更新プシュー

今日は門前仲町にある父方の叔母がやってるBARに親戚一同集合。
祖父母が亡くなってから毎年のお正月の集まりがなくなったけど、昨年の法事をきっかけにまた毎年集まろうということになった上向き


今回は結婚した従兄弟がお嫁さんを、来月結婚する従兄弟が婚約者を連れての参加で大賑わい。
あまり広くない店内に叔父、叔母、従兄弟たちその嫁、旦那でぎゅうぎゅうプシュー
ちなみにうちと姉だけ旦那欠席(笑)で子連れ4人での参加。

茉南はおないのなっちゃんと二人で狭い店内をハイテンションに駆け回ってたGO!
来年はなっ君もこの中に加わるんだろうな〜。
そして、まだ子供は3人だけだけどこれから増えるだろうから楽しみ揺れるハート
なっ君はいろんな人に抱っこされて終始ニコニコラッキー

帰りも特急券をすでに買ってた私たちは早めに引き上げたのに、結局その特急に乗り遅れちゃった汗

最後は駅の階段を駆け上がったりと疲れたけど、とっても賑やかで楽しい会デシタるんるん
また来年も楽しみぴかぴか


先月出席した学生時代からの友人りーの結婚式バースピーチは緊張したけどとってもステキな披露宴でした。おめでとうぴかぴか









楽しみにしてた児童館での餅つき会。結局食べただけ(笑)柔らかくて美味しかった!








フォーラスタワー30Fに住んでるSさん宅にお邪魔。まるで展望台〜
posted by: もっち | diary | 23:59 | comments(15) | - |-
初めてづくし。
2/1、本年初の春〇部の花葬宅へなっ君と二人だけの電車旅でんしゃ電車での移動は何度か経験してるけどママと2人はお初。
武蔵野線の駅までばぁばに送ってもらい、大宮駅まで花葬に向かえに来てもらったので
1回の乗り換えでラクチン。
抱っこさえされてればご機嫌のなっ君で、何事もなく無事到着。
しーちゃんもハクもなっ君を人形のように、、、いやいや弟のようにかわいがっていろいろお世話をしてくれたムード
3人の絡みかわいすぎ〜ラブ
NIKE、花葬家3兄弟に揉まれて強くなるんだぞっ青い旗
小学校から帰宅したゆうちんも含め大宮駅までドライブがてら送ってもらってバイバイパー
相変わらずトークは楽し〜ぴかぴかまたゆっくり〜ラッキー

帰りの電車でサラリーマンに席を譲ってもらったのに混んでて降り際にちゃんとお礼が言えなかったのが心残り・・あせあせ
人生初、席を譲ってもらったからかなり恐縮だったよ汗

そして今日は今年2度目の雪ゆき
前回は不思議そうに窓を眺めてたなっ君も今日は空から降ってくる雪をニコニコわーい眺めてた。
カーテン閉めても自分でまた開けたり。
そして今日は車は出せないということでnatty&yuriの予定はキャンセルになって、そのままじぃじの雪仕様の車で実家へ。
なっ君はじぃじに雪を持ってきてもらっておうちの中でイジイジ。
冷たい汗けど触りたくるりんるんるん

長年、節分の行事をしてなかった我が家も今年は豆まきをして、のり巻を初手作り。
不恰好だけど、ちゃんとのり巻デシタ〜
失敗はありえない料理(?)だからねウィンク
posted by: もっち | - | 23:44 | comments(12) | - |-
池袋。
今日はりーの結婚式の余興用の買出しのためnatty&yuriと池袋へ電車
なっ君はばぁば宅でお留守番。
着いてまずひとつめの品を購入後、東武の上で中華ランチディナー
あんかけチャーハン美味かったぴかぴか

買出しは西武・東武・パルコ・LOFTと周り、私は妊娠前以来の久々の長時間のヒールで足が棒のようになった汗
途中、お茶休憩しながらすべて希望通りの良い品が買えて満足ぴかぴか
次回は打ち合わせ第3弾で会いましょパー

12日で9ヶ月になったなっ君ラブハイハイはまだ。
きっと姪っ子のようにこのままハイハイは通り越す予感ロリポップ!
彼の移動手段は寝返り。これがまた早い早い汗
あっという間にリビング→キッチン→和室と移動。
最近ビデオデッキもイタズラするので我が家も徐々にガード&安全対策をやってます爆弾
家がとっても狭く感じるわ〜〜汗

そして、エアコンで冬を越そうと思ってたのに先月の電気代が2万円と驚きの金額だったので、とうとう灯油買ってファンヒーター出しましたくるりん


posted by: もっち | diary | 23:18 | comments(10) | - |-