Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile
BIRTHDAY!
New Entries
Recent Comment
Archives
Links
モンキー占い
Category
Check
Recommend
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
寄せ植え。
休みのダンナとジョイフルホンダへ。
何年振りかの日曜休み。
平日に比べると人がすごかったプシュー



デカーイ鉢があまってたので、コニファーを購入。
カラジウムとペチュニアと一緒に寄せ植えを作った赤い旗
もう置く場所がない汗

前から気になってた「ひものれん」を購入した。
キッチンの入り口に。
イイ感じくるりんぴかぴか








少し前からTVをジーッと見るNIKE。
試しにディズニーチャンネルの英語版アニメをつけてみた。
しばらくは食い入るように見てたけど、
何でも飽き性の彼はやっぱり15分持たず、
飽きて泣き泣き顔
posted by: もっち | gardening | 22:17 | comments(14) | - |-
ガーデニング再開。











自宅に戻ってきたら、花壇や鉢の花が咲き乱れてた。
(言葉通り、乱れてた・・・下向き
一番、盛花になりつつある頃に家を空けてたから、
手入れもできないくらいになっててショック。。。撃沈

しばらく手入れをする気にもなれず水遣りだけでそのまま放置してた。

そして、やっとガーデニング再開桜
近所の花屋で夏の花、日々草の苗を購入してパンジーと入れ替え作業。

裏に作った花壇のバラも植えっぱなしで手入れしなかったから、
咲きすぎてて重さで支柱も倒れてた。
トゲが痛くて苦労したけど、バッサリ切ってすっきり。
去年苗を購入して、今年初めて咲いたハート大小

やっぱり花いじりは楽しいるんるん
posted by: もっち | gardening | 15:51 | comments(8) | trackbacks(0) |-
植え替え。














夏の花が終わったので冬〜春花で有名なパンジー&ビオラに植え替え。
まだまだ花壇の方が足りないので買い足さなきゃプシュー

今日の検診でほぼ♂と判明・・・
一緒に行ったダーと二人でおチンをバッチリ確認できた見る
先生もほぼ間違いないと。
意外にも判るのが早くてビックリ!

夜いつものダーの悪友とお風呂屋へ温泉 今回は「由良の里」という一応温泉のところに行ってきた。
男どもと一緒に行くと早風呂で疲れるわ┐(´-`)┌

気づいたら一週間ぶりの更新。ガックシ困惑
posted by: もっち | gardening | 21:58 | comments(5) | trackbacks(0) |-
届いた♪その2
またまた楽しみに待ってた商品が届いたぴかぴか 玄関マットドア 
「Welcome」系は好きじゃなかったけど、なかなか気に入るデザイン&機能がなかったので購入。ドア前じゃなくてポーチの入り口に置く予定くるりん
玄関までのタイルの汚れが目立って落ちなくなってきてるからね汗
posted by: もっち | gardening | 21:25 | comments(8) | trackbacks(0) |-
Garden Company。










フルメンで久しぶりに早くから遠出自動車プシュー
群馬県太田市にある「Garden Company」という店。
前に新聞広告に入っててずーっと気になってた店ぴかぴか


敷地も広く、店内には私好みのものがいっぱいあって、広い外庭にはcafeがあったり施工された素敵なデザインのエクステリア等もあって満喫できたラッキー

茉南は公園のように走り回ってたSTOP!










途中、ランチを食べに行った「貴族の森」という店も造りもいい感じで美味しかった。







庭のリフォームの願望があって予算は全くないけど、ネットで見た素敵なデザインが気に入り、一応概算見積りを出してもらった。
高いだろうと予想はしてたけどさ、350万円だって汗・・・もう笑うしかなかった豚あせあせ

そして大好きなエンジェルの置物を2つだけ買って、行きに見つけた雑貨屋さん2軒に立ち寄り、帰宅おうち
posted by: もっち | gardening | 12:29 | comments(6) | trackbacks(0) |-
届いた♪
暇なのでばぁばと二人で「おざきフラワーパーク」へ。
我ながらよく飽きないなぁと感心プシュー 結局ダリアの苗を2つ購入しただけ。

今朝、待ちに待った品物が届いた拍手
ガーデンソーラーライトひらめき あまりにもかわいかったので2つ購入。
早速開けてみたら!残念なことに一つは足元がグラグラで不安定な感じ爆弾
使えないこともないしどうしよう、、、うーん、再度梱包など面倒だけどやっぱり交換依頼のtelをした。
せっかく2つツイで買ったのでもう一つが届くまで設置はおあずけくるりん失恋
posted by: もっち | gardening | 21:50 | comments(6) | trackbacks(0) |-
咲いた!
3月に植えた球根の花が咲いた チューリップ
「カラー」と思って買ったけど??ちょっと違う〜。ユリでもないし。とっくに袋を捨てちゃったから名前がわからない汗何だろうギザギザノーノー

ついでに我が家のメイン花壇を紹介しますパー以前の作りかけのHP。飽きっぽい性格のため完成予定は未定デスホットコーヒー

posted by: もっち | gardening | 23:33 | comments(5) | trackbacks(0) |-
初収穫。
P505iS0023003408.jpg今日Pから全然ブログUPしてないと指摘されたので久々の書き込みPC

只今我が家では家庭菜園のトマト(中玉&ミニ)・ピーマン・ナス・ペピーノ(フルーツ)・大葉・バジルを生産中植物今日初のナスの収穫祝色・形がきれいで本当に美味しいキスマークぴかぴか そろそろ他のも収穫できそうだし。やっぱ無農薬はいいねくるりんムード
んーー、柄じゃないな汗


先日逢った友達に頼まれていたダイソーネイルぴかぴか
今日ケータイnextメールピンク あってかなり気に入ったとのことるんるん
なんだかこのダイソーネイル、強引に皆に勧めてる感が否めないあせあせ
posted by: もっち | gardening | 20:43 | comments(5) | trackbacks(0) |-
植え替え作業。
昨日から体調悪くてさらに朝起きたら喉が激痛いムニョムニョ
今日はばぁばにプランターの植え替え作業を手伝ってもらうことになっていた。体調不良で悩んだけど熱はなく喉と咳だけだから結局やることにした。
冬の花クリスマスローズとダリアを交換リサイクル 違いわかりますかぁ?
右斜め下









夕飯は外食ディナー久々に武蔵村山にある「万豚記 ワンツーチ」という屋台風中華料理屋へ。(前にnattyと行ったね!前からこの名前だっけ??)
この店は味が濃くてうちら好みキスマークぴかぴかしかも安いし王冠2












明日はバイトだし具合悪いので帰宅後早めに就寝zzz
posted by: もっち | gardening | 21:21 | comments(6) | trackbacks(0) |-
オザキフラワーパーク。
また練馬区にあるオザキフラワーパークへ。他ではないプランターやオーナメントがたくさんあるので仕入れに行ってきた。
P505iS0020513044.jpg結局前ほどの収穫はなく大好きなエンジェルのオーナメントと前から探していた「スカビオサのバーガンディボンネット」の苗を2つ購入くるりん。途中、店内にある喫茶店でワッフルを食べて休憩ホットコーヒー

健康だけがとりえなのに風邪引いたみたい・・[:がく〜:]プシュー
posted by: もっち | gardening | 00:12 | comments(4) | trackbacks(0) |-