Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Profile
BIRTHDAY!
New Entries
Recent Comment
Archives
Links
モンキー占い
Category
Check
Recommend
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
離乳食実習。
今日は公民館で離乳食実習。
エプロン&三角巾してNIKEをおんぶしながらの調理。
(今、hana笑ってるでしょ?)
メニューも予想より多くて勉強になったし、調理実習
なんて高校の授業以来で懐かしい気持ちで楽しかったるんるん
NIKEはまだ10倍がゆとかぼちゃの裏ごししか食べれないので、私がほぼ完食。

そして、我が家にX'masツリーがやってきた。
ダーが180cmのが欲しいと取り寄せまでしてもらったのに、翌週引取りに行った時その大きさに悩み急遽150cmの方に変更。
これからもっとリボンやオーナメントを増やす予定ぴかぴか
どこかお勧めのお店があったら教えてねパー






back先日行ったたまちゃん宅にて仲良しまなちゃん&こーすけ君とムード
posted by: もっち | cooking | 23:08 | comments(18) | - |-
暇つぶしの会。
「ママの暇つぶしの会」と称した会に参加。
以前行ったベビマの先生が企画してくれる会。
今回はエステセラピストを招いての本格エステ体験ができるとのことムード

お菓子持ち寄りで10組の参加。

フェイスもできるけど、私は足をやってもらったひらめき
癒された〜ぴかぴか
といっても、NIKEを抱っこしたままで横になってたから眠れなかったケド汗




back途中寝ちゃったベビは別部屋に隔離zzz
posted by: もっち | cooking | 22:22 | comments(13) | - |-
ヌカ漬け。











ぬか漬けを始めてみたラッキー
祖母と一緒に暮らしてたせいか二人ともぬか漬け好き。
たまにダンナの実家に行ったときにもらってきてた。
我が家でも作りたいと思いつつ、毎日かき混ぜるのがどうしてもイヤで断念してたら、「毎日のかき混ぜ不要&袋のまま保存可能」な便利なぬかどこを発見るんるん
早速丸2日間漬けたきゅうりと大根を食べた。
やっぱりぬか漬け最高くるりんぴかぴか
posted by: もっち | cooking | 22:51 | comments(11) | trackbacks(0) |-
帰ってきたRぴー。










東京→宮古島→大阪→東京とやっと帰ってきて会えたRぴー祝

Oさんと一緒にmy house おうち に遊びに来てくれた。

島時間の彼女は1時間遅れで到着でんしゃ相変わらずで笑えたよ。

来月は自由が丘にOさんと遊びに行くからねぴかぴか

posted by: もっち | cooking | 18:29 | comments(12) | trackbacks(0) |-
ブリ大根。
今日はバイトで3組の来場者足平日の基準数(ノルマ?)は2組。プラス1組なので日給が2000円UギザギザP上向き平日でプラスになったのは超久々。やったねチョキ

P505iS0019792144.jpg夕飯は私の好物「ブリ大根」。アラは安いからついつい買いすぎて今回もまたまた大量くるりん魚
posted by: もっち | cooking | 23:07 | comments(4) | trackbacks(0) |-
炒め物。
P505iS0017170732.jpgネタがないので夕飯で。。。

鶏肉(片栗と塩・コショウで揉んでおく)・にんにくの芽・きのこ類・ザーサイの細ギリをごま油としょうゆで炒める。
ザーサイ入れるとうまいし、ご飯が進む食事
にんにくの芽・きのこ類を玉ねぎ・ブロッコリーに変えてもGoodグッド

しかし、うちは炒め物多くていつも同じ皿だなぁ〜
posted by: もっち | cooking | 23:58 | comments(5) | trackbacks(0) |-
タイ料理。
我が家の定番タイ料理のひとつ「タイサラダ」。ダーがタイ料理が好きでよく食べに行くところの料理をパクってみた!何度も作ってやっと似たような味になったグッドクセがあるので好き嫌いあると思うなぁ。はっきり言ってお勧めはしませぇんニョロ
・海老
・春雨
・豚挽肉
・セロリのみじん切り
をナンプラー・レモン汁・塩・コショウで合えてレタスの上に乗せて完成!

posted by: もっち | cooking | 23:07 | comments(7) | trackbacks(0) |-
いくら丼。
P505iS0015597876.jpg花壇の完成をじーっと部屋から見てただけのダンナ。チョロっと手伝ってはすぐいなくなる。
ほとんど1日中ゴロゴロとTV観て何もしてないくせに夕飯は「イクラ丼がいい」って ぶー ラクができるなら、と結局買ってしまったイクラいっぱい。
posted by: もっち | cooking | 22:37 | comments(4) | trackbacks(0) |-
お勧めの料理。
姉に教えてもらった料理ディナー
P505iS0014549277.jpg
海老を入れるらしいが高いからうちはイカに変更。
あとは、しめじ・しいたけ・えのき・ちんげん菜など、余ってるもの。味付けは塩・こしょう・ガーリックパウダー(うちはなかったのでガーリックチップを手で細かくして)とマヨネーズとしょうゆ。イケル。きっと他の材料でもGOOD!
もう一品ってときにいいかも。
P505iS0014614815.jpg
豚肉バラブロックを厚めに切ってうすめに塩・コショウして焼くor豚肉(たこ糸で しばってあるやつ)を紅茶で煮る。「マヨネーズ&からし」「マヨネーズ&わさび」焼いたときはその他に「みそ←焼き鳥のひな皮(シオ)をつけるやつ」を付けて食べると◎。
これもお勧め。

メニューに困ったらお試しを〜〜♪♪
posted by: もっち | cooking | 22:23 | comments(5) | trackbacks(0) |-
夕飯。
今日はバイト終わってから実家に寄ったら、姉親子がいたので早速いつもの近所の花屋へ。ここも自社生産・販売で苗がとても良いしおじさんやお兄さんが親切にいろいろ教えてくれる。今日はペチュニアを5つ購入。
営業時間は日没までというお店。毎度ながら私たちが帰る時間が閉店時間になってる。おじさん、いつも遅くに行ってごめんなさい<(_ _)>

帰宅後、ダー希望のハンバーグを作った。夕飯何がいい?と聞くと大抵「手作りハンバーグか手作りとんかつか手作りコロッケ」と言う。どれも「手作り」がついてなければ簡単メニューなのになぁプシュー
今日は一応結婚記念日なので面倒だけど作ってみました。
しかし、デカイな〜down20060423_36584.jpg
私のdown20060423_36595.jpg
2.5倍はあるね。もちろん、お弁当用ハンバーグもたくさん作り溜めしときました。
posted by: もっち | cooking | 22:38 | comments(8) | trackbacks(0) |-