Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile
BIRTHDAY!
New Entries
Recent Comment
Archives
Links
モンキー占い
Category
Check
Recommend
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
実家暮らし中。そして歩った♪
ばぁばは先週無事退院して、ただ今自宅療養中のため姉と一緒に実家に泊り込み。
なっくんは茉南のことが大好きだから毎日一緒に生活できて楽しそう。
私たちも賑やかで楽しい反面、毎日何かと時間に追われるし子供を含め7人分の夕飯作りはしんどい汗
ダンナ達の夕飯は夜実家に寄って食べたり、自宅に持って帰ったり。。。
そんな生活もじぃじが帰ってくるあと一週間の辛抱!(と願う・・)

そして、、、
ついになっくんが歩いたぁぁ拍手
数日前に初めの一歩が出て、今日ひとりで20秒くらいたっちができるようになって喜んでたらすぐに5,6歩タタタッと勢いで足が前に出た。
それを何度も繰り返したからビデオ撮影もバッチリチョキ
ばぁば、姉と一緒に感動の瞬間だったけど、この日を待ち望んでいたダンナには申し訳ない気持ちになったポロリ
ダンナはここ数日は帰りが遅く夕飯は持って帰ることが多くなってなかなかなっくんに会えてないんだよね。
ばぁばの退院が決まったときに話し合いの結果、しばらくの実家暮らしを賛成してくれたもののやっぱり不便そう。。。
こんなときに歩いちゃうなんてちょっとタイミング悪かったなぁ。
ごめんよ、パパ。



ばぁば、姉一家と一緒に航空公園へ。











hanaとランチ。ハクと一緒に★









ばぁばとお散歩がてら近くの公園へ。
posted by: もっち | diary | 23:20 | comments(10) | - |-
春。
今年は2度花見に行ってきました桜


1回目はママさん+お子達総勢14名で航空公園へ。
前日まで天気が怪しくて不安視して予備でカラオケ屋も予約してたけど、なんとか晴れて花見決行。




2回目はふみっぺ、たまちゃんと新宿御苑までるんるん
途中、ISETANでお弁当を買ってからもちろん追分団子も入手^^
久しぶりの昼間の新宿&サクラを満喫して満足満足グッド






そして、毎度の花葬家が我が家へ。
ロス土産やらNIKEのBDプレ&ケーキやらをたっくさん頂きましたムード
いつもありがと〜
そしてゆうちん、しーたんにプロレス技をかけられて(?)泣き倒れてたNIKE(笑)
強くなぁれ青い旗


















最近のNIKEはつかまり立ちもなんとか安定してきて、伝い歩きも1歩2歩と徐々にできるようになってきた。
手を離すと思いっきり倒れるからしっかり後ろは支えてるけどね。
気付いたら奥歯も生えてて10本にぴかぴか
「バイバイ」「美味しい、美味しい」「おつむてんてん」「アワワワ・・・」「ぐるぐる」「モシモシ」など、芸達者になってきてて仕込むのが楽しい日々きのこレッド

このままケガ・病気をしないで来週無事1歳を迎えることができますように星



←羽村動物園にて。メンチ切ってるなっくんラブ









←初キャッツアイにて。
posted by: もっち | diary | 22:24 | comments(16) | - |-
親戚集合。
久しぶりの更新プシュー

今日は門前仲町にある父方の叔母がやってるBARに親戚一同集合。
祖父母が亡くなってから毎年のお正月の集まりがなくなったけど、昨年の法事をきっかけにまた毎年集まろうということになった上向き


今回は結婚した従兄弟がお嫁さんを、来月結婚する従兄弟が婚約者を連れての参加で大賑わい。
あまり広くない店内に叔父、叔母、従兄弟たちその嫁、旦那でぎゅうぎゅうプシュー
ちなみにうちと姉だけ旦那欠席(笑)で子連れ4人での参加。

茉南はおないのなっちゃんと二人で狭い店内をハイテンションに駆け回ってたGO!
来年はなっ君もこの中に加わるんだろうな〜。
そして、まだ子供は3人だけだけどこれから増えるだろうから楽しみ揺れるハート
なっ君はいろんな人に抱っこされて終始ニコニコラッキー

帰りも特急券をすでに買ってた私たちは早めに引き上げたのに、結局その特急に乗り遅れちゃった汗

最後は駅の階段を駆け上がったりと疲れたけど、とっても賑やかで楽しい会デシタるんるん
また来年も楽しみぴかぴか


先月出席した学生時代からの友人りーの結婚式バースピーチは緊張したけどとってもステキな披露宴でした。おめでとうぴかぴか









楽しみにしてた児童館での餅つき会。結局食べただけ(笑)柔らかくて美味しかった!








フォーラスタワー30Fに住んでるSさん宅にお邪魔。まるで展望台〜
posted by: もっち | diary | 23:59 | comments(15) | - |-
池袋。
今日はりーの結婚式の余興用の買出しのためnatty&yuriと池袋へ電車
なっ君はばぁば宅でお留守番。
着いてまずひとつめの品を購入後、東武の上で中華ランチディナー
あんかけチャーハン美味かったぴかぴか

買出しは西武・東武・パルコ・LOFTと周り、私は妊娠前以来の久々の長時間のヒールで足が棒のようになった汗
途中、お茶休憩しながらすべて希望通りの良い品が買えて満足ぴかぴか
次回は打ち合わせ第3弾で会いましょパー

12日で9ヶ月になったなっ君ラブハイハイはまだ。
きっと姪っ子のようにこのままハイハイは通り越す予感ロリポップ!
彼の移動手段は寝返り。これがまた早い早い汗
あっという間にリビング→キッチン→和室と移動。
最近ビデオデッキもイタズラするので我が家も徐々にガード&安全対策をやってます爆弾
家がとっても狭く感じるわ〜〜汗

そして、エアコンで冬を越そうと思ってたのに先月の電気代が2万円と驚きの金額だったので、とうとう灯油買ってファンヒーター出しましたくるりん


posted by: もっち | diary | 23:18 | comments(10) | - |-
バーゲン。
さすがの私も年末からの怠慢振りは自分でもビックリ!
年末からブログ用に画像が溜まってるのに更新せずだし、今年の大掃除はキッチン&玄関のみ。
我が家はパパが年末・年始ともにお仕事だったので毎度のごとく、お正月も実家でグウタラしてました。

4日にはママ友達と早くも新年会と称して我が家でおしゃべりパクッムード
当日、何も用意してないことに気付いて後悔。。。困惑
気付くの遅過ぎっ。かなりごめんギザギザあせあせ

そして、イオンモールmuのバーゲンに出陣するもこちらも出遅れのため、子供服は品薄状態で買う気満々の私たちはなんだかがっかり。
といっても、開店とともにINして18:30までみっちりチェック。
自分の服と子供服をちょこちょこと買ってまぁまぁ満足できましたチョキ

そして、やっとこさ新年のご挨拶です。
明けましておめでとうございます日の出
皆さん、こんな私ですが今年もどーぞよろしくお願いしますハート大小
posted by: もっち | diary | 22:33 | comments(6) | - |-
PC復活!
11月中旬からずっと調子が悪かった我が家のPC。
ネットを繋げてしばらくすると切断される下向き
メールを受信すると切断される下向き
しばらくPC開くのも遠のいてた。

そんな中、昨日の夜突然加入しているケーブル会社の人がピンポーンとやってきて「この地域一帯に通信の障害が出てていろいろ調べた結果、お宅が原因のようです」と。
1時間半以上もかけていろいろ調べた結果、ベビーモニターがノイズを発しているとわかった爆弾
そんなこと言われてもねぇあせあせ
結局、ベビーモニターは必需品なのでノイズをカットする機械を大元に取り付けて応急処置。
そんなわけで、PCが壊れたわけじゃなく只今サクサクと作動中なのでこの古ギザギザいPCにもうちょっとがんばって頂こうイケテル

せっかくブログ用に撮った画像なのでUPしときまするんるん










nattyに抱っこされてご満悦のなっくん。
△佞澆辰擇X'masオーナメント作りに参加。
ふみっぺ&たまちゃんとパン作りに参加。
そ蕕瓩討諒盥坿鐶慮海里覆辰ん。
X'mas会のミニコンサートへふみっぺと。
Δ佞澆辰據△燭泙舛磴鵝JYAIちゃん、うりママとボラボラでランチ会。
Г燭泙舛磴鷁箸覇薀僉璽謄♪
posted by: もっち | diary | 22:17 | comments(18) | - |-
ゆうせい君
yちゃん&ゆうせい君が我が家に遊びに来てくれた自動車
ゆうせい君が誕生時に病院にお見舞いに行った以来だから、半年ちょい振り。
ゆうせい君はとっても賢く成長してたぴかぴか
転がすと音の鳴るおもちゃで遊んでて、叩けば鳴るとすぐに理解してやってみたり。
なっ君より11日遅いのに、ハイハイ、たっち、お座り全部完璧で成長が早い!
うーん、私の周りは成長の早い子が多い中、超マイペースのなっ君。
実は、そんなどんくさそくるりんな所もラブなんだけどラブ
そして、どうやら本格的に人見知りが始まった模様・・
今までは誰にでもニコニコだったから、その変貌振りにちょっとビックリ。
どうなることやら・・
これに懲りずまた遊びにきてね♪
posted by: もっち | diary | 23:53 | comments(17) | - |-
飲み☆












新宿でゆーちんお供の花葬と飲みビール
飲み放コースのある店へ。
これまた、店選び失敗の模様!?イヒヒ
コースメニュー7品がショボショボくるりん
ま、そんな冗談のような食事はさて置いて、
今回は共通話題がたくさんあってトークが止まらない汗

2時間制なので店を追い出され、早かったせいで次の店もどこも1時間以上待ち下向き
ってことで、ゆーちんご希望のカラオケへカラオケ
ラルクをバッチリ唄える小1って(笑)

ロス土産ありがとうムード
次は予約無しでがっつりとトークに専念しよパー
posted by: もっち | diary | 21:32 | comments(10) | - |-
ご近所集会。
今日は同じ住宅地の3軒のママさんたちで集会。

外で立ち話は毎度のことなのに、おうちでお茶しながらのおしゃべりは初めて。
今回はお隣さんのMさん宅でおうち
それぞれおないが二組。
みーちゃんとおないのこうちゃんが遊びに夢中で写ってないケド汗
子供の話・家の間取りの話など5時間以上話したのに話題は尽きないねぴかぴか
話過ぎてのどが痛い(笑)



そしてムード

ついにママチャリ買っちゃいましたぴかぴか

前から狙ってたアンジェリーノのスペシャルモデルの赤自転車


たまたま10月限定ということで定価の25%OFF(どこもだいたい10%〜15%OFFだった)で見つけたので、どうせ数ヶ月後に買うと決めてるならこの機会に買っちゃえば?と周りの意見でちょい早いけど、お買い上げ上向き
チャリデビューが待ち遠しいるんるん
posted by: もっち | diary | 22:48 | comments(17) | - |-
6ヶ月検診。
成長記録を残しておこうと久しぶりの更新。

公民館へ行ったあとふみっぺと豆うさでランチ♪
今回は気候が良かったので外のテラスでまったりと。
そのあと、6ヶ月検診と予防接種へ。

なっくんはこんな感じに成長してます上向き    
     身 長    体 重    胸 囲    頭 囲 
1ヶ月 53.4cm  4.36kg  37.0cm  37.0cm
3ヶ月 62.0cm  6.15kg  42.5cm  39.2cm
6ヶ月 70.0cm  7.16kg  43.7cm  41.5cm
背が高めで痩せ型だそうな。
そして、ちっちゃい歯が2本生えてて、笑うと最近よく見えてかわいいラブ
posted by: もっち | diary | 23:06 | comments(14) | - |-