Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile
BIRTHDAY!
New Entries
Recent Comment
Archives
Links
モンキー占い
Category
Check
Recommend
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ヌカ漬け。











ぬか漬けを始めてみたラッキー
祖母と一緒に暮らしてたせいか二人ともぬか漬け好き。
たまにダンナの実家に行ったときにもらってきてた。
我が家でも作りたいと思いつつ、毎日かき混ぜるのがどうしてもイヤで断念してたら、「毎日のかき混ぜ不要&袋のまま保存可能」な便利なぬかどこを発見るんるん
早速丸2日間漬けたきゅうりと大根を食べた。
やっぱりぬか漬け最高くるりんぴかぴか
posted by: もっち | cooking | 22:51 | comments(11) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 22:51 | - | - |-
袋の中に具を入れて置くだけでいいの??
魅力的!確かに毎日かき回したり面倒だもんね。
きゅうりと大根美味しそう!
| natty | 2006/11/28 10:44 AM |
>natty
そうそう、入れておくだけ。
1週間に1回だけ混ぜるらしいけどね。
nattyもし食べるなら今度おすそ分けするよん〜
| もっち | 2006/11/29 12:19 AM |
神社参りのやつのコメント、素晴らしい!出産後にはちゃんとお礼参りに行ってね、神様も人間と同じで頼まれっぱなしでお礼なしは気にくわないって噂だよ
| P | 2006/11/29 1:04 AM |
おいしそう!!!是非やってみたい。
今度買ってみよう〜。
| 花葬 | 2006/11/29 11:45 AM |
>P
らしいね。
神主さん?にもきつく言われたよ。
お宮参りのときにお礼を兼ねてお札を返納します・・
土曜日ねー^^
| もっち | 2006/11/29 8:01 PM |
>花葬
うんまいっす。
あんまり入らないけど二人ならちょうどイイ感じ。
ただ、保管もちょい臭う・・^^;
| もっち | 2006/11/29 8:02 PM |
毎日混ぜなくていいなんて!!
すばらしい商品だわ〜
毎日かき混ぜなくて、3回駄目にした経験あり。。
ぬか漬け美味しいよね〜
スーパーで売ってるの??

| yuri | 2006/11/29 10:11 PM |
>yuri
yuriもぬか漬けやってるんだったね!
ダメになるって見た目でわかるの??
これはスーパーで売ってるよ。
780円でした。
| もっち | 2006/11/30 10:43 PM |
ぬか、今はやってないの〜
面倒でね。。
駄目になると臭いが違う!
スーパーで探してみるね♪
| yuri | 2006/11/30 11:13 PM |
私も最近 なぜか急にぬか漬け系が好きになったよ。
私もそれ、買ってみよう〜
| mっきー | 2006/12/01 2:29 AM |
>yuri
えー、やめちゃったんだ!
私もいつまで続くか・・・
確かに臭うよね〜。
また、ヌカ仲間になろうよー。


>mっきー
mっきーがヌカ漬け食べるイメージ無いな〜。
是非是非、買ってみて。
やだぁ、知ってたら自由が丘に持ってたのに!!
臭いって?!
| もっち | 2006/12/02 7:59 PM |









この記事のトラックバックURL
http://coco-garden.jugem.jp/trackback/184
トラックバック