Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Profile
BIRTHDAY!
New Entries
Recent Comment
Archives
Links
モンキー占い
Category
Check
Recommend
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
離乳食実習。
今日は公民館で離乳食実習。
エプロン&三角巾してNIKEをおんぶしながらの調理。
(今、hana笑ってるでしょ?)
メニューも予想より多くて勉強になったし、調理実習
なんて高校の授業以来で懐かしい気持ちで楽しかったるんるん
NIKEはまだ10倍がゆとかぼちゃの裏ごししか食べれないので、私がほぼ完食。

そして、我が家にX'masツリーがやってきた。
ダーが180cmのが欲しいと取り寄せまでしてもらったのに、翌週引取りに行った時その大きさに悩み急遽150cmの方に変更。
これからもっとリボンやオーナメントを増やす予定ぴかぴか
どこかお勧めのお店があったら教えてねパー






back先日行ったたまちゃん宅にて仲良しまなちゃん&こーすけ君とムード
posted by: もっち | cooking | 23:08 | comments(18) | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 23:08 | - | - |-
クリスマスツリー素敵☆☆
バックのカーテンともいい具合に写ってるわぁ
うちはもっち家と違って狭いから(涙)どうしようか考え中で〜す;;
離乳食教室は自分達で食べてお腹いっぱいになったね(笑)
おんぶはやっぱ重くてしんどかったね。
| ふみっぺ | 2007/11/02 11:46 PM |
>ふみっぺ
今は場所移動で結局和室へ(笑)
うちは収納がないから仕舞う場所がないのよ〜。
ベランダか?(笑)
おんぶ、きつかったね!!
ふみっペ宅訪問はおんぶでチャリ挑戦なんだけど(笑)
抱っこだと足当たってこぎずらそうで〜。
| もっち | 2007/11/02 11:58 PM |
ツリー良い感じ☆
もっちの家なら180もOKじゃない??
三角巾におんぶ・・見たい(笑)
| yuri | 2007/11/03 10:24 AM |
でっかいツリーいいねー!
うちはデカいの却下されたからチビッコだよぉ。
しかも今年はギリギリまで出せない…
仕方ないから壁を使って考え中〜

今日は会えなくて残念だった…
真上を飛ぶ位置に入れたから迫力満点だったよ(^-^)v
来年は行けるといいね!
| JYAI | 2007/11/03 4:16 PM |
クリスマスツリー素敵♪
うちは激狭な家だから無理そうです・・・
離乳食教室ではたくさん作ったんですね。
最近ワンパターンだから勉強しなきゃ。
| モス | 2007/11/03 4:48 PM |
ツリー可愛いね♪
もっち宅なら180cmでも全然大丈夫じゃん!
離乳食教室楽しそう!
家庭科の調理実習で食べるのは好きだったよ(笑)

| natty | 2007/11/03 8:32 PM |
>yuri
確かに部屋のど真ん中には置ける!(笑)
物が多すぎて壁面が埋まってるのよね〜
yuri宅は玄関が広くていいなぁ。
うちにはああいうスペースがないのよね┐(´-`)┌
おんぶに三角巾、昭和の香プンプンでしょ〜?あは。
| もっち | 2007/11/03 10:38 PM |
>JYAIさん
今年は何でギリギリまで出せないの??
うちは結局大きいのにしなくて正解☆だったよ。
危うく部屋をツリーに占領されるとこだった^^;

本当、会えなくて残念〜!
でも家の周辺から音がすると顔出して見てた^^
それでも感動だったからきっと現地行ってたら
相当すごかっただろうね〜!いいな♪
実は私未だに未体験。
来年こそは〜〜っ!
| もっち | 2007/11/03 10:42 PM |
>モスさん
カキコありがとう^^

うちは長年夫婦二人の生活でツリーとは無縁の生活だったので
うれしくてつい張り切っちゃいました^^;

やっぱり離乳食マンネリ化しちゃいますよね。
私はまだ始めたばかりだけど、今からメニューに悩んじゃう〜。
いろいろ教えてくださいネ☆
| もっち | 2007/11/03 10:53 PM |
>natty
ツリーってさ、飾りも一緒に付いてくるもんだと思ってたよ(笑)
オーナメント選びも楽しいけど、優柔な私は延々と決まらなくて
大変だった^^;

ウンウン、私も専ら片付け&食べる担当だったよ。
作るのはなるべく避けて・・・今回も同様で^^
離乳食だけあって味が超薄味で病院食でした♪
| もっち | 2007/11/03 10:54 PM |
それは怪獣がいるからだよー!
なんでもモギモギ。ポイポイ。パクパクなんだもん。
歩き出すと手の届くものすべて引っ張り出してくれちゃうからツリーなんでボロボロにされちゃうよー
ってわけだよ!一瞬だしてすぐしまう。だなー。

来年は間近で体験してきて!
入○に車止めて電車でGO-!よっ★
| JYAI | 2007/11/05 12:02 AM |
三角巾におんぶで調理?
ナゼ、その画像がないのですか?
絶対みたい、そして笑いたいw

NIKEめちゃかわいいいいんですけど!!!
また抱っこしたいわ〜〜〜〜★
ゆっくり大きくなりますように
| HANA | 2007/11/05 10:13 AM |
いいなぁ、ツリー。
うちも最初のクリスマスだから何か買ってあげたい!と思いつつ、
部屋の狭さに断念・・・しかけていたところ。

バックのカーテンとの相性がいい感じです♪
| ういママ | 2007/11/06 1:32 PM |
>JYAIさん
気付かなかったけど、なるほど〜!
来年の我が家もそうなるのね^^;

途中まで車いいね☆
うちも来年こそは航空ショー
絶対行くぞーー( ̄0 ̄)/ オォー!!
| もっち | 2007/11/06 11:06 PM |
>hana
やっぱ撮るべきだったね^^b
こっちは作るのとあやすので必死だったけど、
後からみたら相当笑えただろうな〜

ゆっくり大きくなって欲しいのに、
そうもいかなそう。
ズッシリと重い・・
| | 2007/11/06 11:08 PM |
>ういママ
うちもツリーの置場所に悩んでいろいろと移動してみて
結局隣部屋の和室行きになっちゃいました〜^^;
うちのダンナも最初は張り切ってるけど数年経ったら
出し入れが面倒になって放置する予感(笑)
| もっち | 2007/11/06 11:12 PM |
ツリー素敵〜、本格的!
私もこのまえ初めてこうすけつれて一人でビバホームまでドライブして(!)みてきたけど、180なんて結構でっかいのねー。
うちは収納が少ないから、どうしようか悩み中。
三人の写真よくとれてるね〜。
こうすけも奇声を発してるようには見えないし(笑)
うれしい☆
| たま | 2007/11/07 5:27 PM |
>たまちゃん
張り切って本格的のにしたけど、我が家は
なんでもすぐ飽きるんだよね(笑)
180cmのデカイよね。
うちも収納ないしはやまらなくてヨカッタよ〜。
ドライブ行ってきたのね!
たまちゃんもう運転完璧じゃーーん♪
今度是非乗せて☆
3人の写真イイ感じだよね^^b
| もっち | 2007/11/07 10:00 PM |