Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
BIRTHDAY!
New Entries
Recent Comment
Archives
Links
モンキー占い
Category
Check
Recommend
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
PC復活!
11月中旬からずっと調子が悪かった我が家のPC。
ネットを繋げてしばらくすると切断される下向き
メールを受信すると切断される下向き
しばらくPC開くのも遠のいてた。

そんな中、昨日の夜突然加入しているケーブル会社の人がピンポーンとやってきて「この地域一帯に通信の障害が出てていろいろ調べた結果、お宅が原因のようです」と。
1時間半以上もかけていろいろ調べた結果、ベビーモニターがノイズを発しているとわかった爆弾
そんなこと言われてもねぇあせあせ
結局、ベビーモニターは必需品なのでノイズをカットする機械を大元に取り付けて応急処置。
そんなわけで、PCが壊れたわけじゃなく只今サクサクと作動中なのでこの古ギザギザいPCにもうちょっとがんばって頂こうイケテル

せっかくブログ用に撮った画像なのでUPしときまするんるん










nattyに抱っこされてご満悦のなっくん。
△佞澆辰擇X'masオーナメント作りに参加。
ふみっぺ&たまちゃんとパン作りに参加。
そ蕕瓩討諒盥坿鐶慮海里覆辰ん。
X'mas会のミニコンサートへふみっぺと。
Δ佞澆辰據△燭泙舛磴鵝JYAIちゃん、うりママとボラボラでランチ会。
Г燭泙舛磴鷁箸覇薀僉璽謄♪
posted by: もっち | diary | 22:17 | comments(18) | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 22:17 | - | - |-
PC不調の原因がベビーモニターとは(笑)
しかももっち家が原因で付近一帯もてかなり大事で、事件だね
復活おめでとう
写真みるといろいろと一緒にいったね〜
来年もこの調子でよろしく
| ふみっぺ | 2007/12/15 11:44 PM |
>ふみっぺ
そそ、うちが原因って大事件だよね^^;
でもさ〜、謝りたくない心境(笑)
PC復活後にたくさん「ふみっぺ」と入力したよ^^
残りの半月&来年もよろしく〜!
| もっち | 2007/12/16 12:02 AM |
復活おめでと!
ってか、近所一帯でもっち家が原因てウケる。
年内に解決してよかったねっ^^
・・・我が家のリビングも無線LANがNGなんだけど、なんでだろ?
しかも、すぐそばにモデムもあるってのに。
仕方なく寒い部屋で作業してるだよぉ。

ボラボラ会お疲れ♪
楽しかったよー!また行こうね!!
来週もまたヨロピク!
| JYAI | 2007/12/16 2:07 AM |
復活おめでとー★☆ ご近所さんの間で原因作ってたなんて! 笑える〜!! まぁ謝らなくても、秘密でいいでしょ(笑)

写真見てるともっちさんがどんなに充実した毎日送ってるか伝わってくるよー
近々の予定も楽しみだし、そして来年も仲良くしてくださーい!!
| ちぃまま | 2007/12/16 7:00 AM |
復活良かったね〜♪でもほんとご近所一体ってウケルね。
ベビーモニター使ってるおうち結構あると思うけど、みんなそうなっちゃうのかなぁ。
何はともあれ原因わかって良かったね♪
歩行器に乗ってるなっくんかわいい〜♪
しかもお部屋もオシャレ☆来年はファッション話したいね(笑)
| さおりん | 2007/12/16 11:16 AM |
どーも!初コメです^^♪

ベビーモニターで障害って初めて聞いたよ。
そんなに強力なのね。ビックリ!
手作りオーナメントかわいね☆
なかなかこれぞっていうのに出会わずまだ用意してない
の。。
もうすぐクリスマス!!楽しみだね〜!
| みにぃ | 2007/12/16 4:04 PM |
>JYAIちゃん
かなりウケルでしょ〜?
無線LANでも障害が出ちゃうんだね。。

ところで旦那さん胃腸炎とかじゃなかった??
私は只今下痢&嘔吐の真っ只中・・
今週は楽しみがいっぱいあるから参ったよ〜┐(´-`)┌
ボラボラ楽しかったね!
また行こうねん★
| もっち | 2007/12/16 11:29 PM |
>ちぃママちゃん
ありがとう☆
てっきりPCの買い替え時かと思ってたから
ちょっとラッキー^^v
ご近所さんごめんねぇ(笑)
そそ、もちろん秘密で〜〜。

うんうん、近々の予定楽しみなり!
上でも書いたけど、今胃腸炎の症状で危うし!!
絶対治さないと!
こちらこそ来年も仲良くしてね♪
| もっち | 2007/12/16 11:31 PM |
>さおりん
本当復活してよかったよ〜☆
必ず障害が出るとは限らないらしいんだけど、
たまたま波長が合って??入ってきちゃうらしいの。
そんなことってあるんだねぇ。

ファッション話いいね〜♪
ゆっくり茶でもしながらいかが?^^
| もっち | 2007/12/16 11:34 PM |
>みにぃちゃん
初コメありがと☆
今までに1件だけ同じ症状のトラブルがあったみたい。
たまたまらしいけど、困っちゃうよね〜。

もうすぐクリスマスだね!
x'mas会とかやる予定?
今度ゆっくりランチでもしようね♪
| もっち | 2007/12/16 11:39 PM |
もっち家原因って(笑)そんな事もあるんだね!
でもPCがサクサク動くようになって良かったね♪
充実してるなぁ〜!ママ友達と色々お出かけ楽しそうだね!
体調は治った?
私はすっかり治って食欲がすごいよ・・・
| natty | 2007/12/17 10:36 AM |
ベビーモニターってそんなに強いノイズ発してるのかね・・・
家も最近モデムの調子が悪くて交換してもらったよ。。
途中で切れるとイラッとするよね、、
でもPCが壊れてなくって良かったよね〜♪
| yuri | 2007/12/17 1:47 PM |
自分のうちが原因って言われると・・・
自分が悪くなくてもなんか焦っちゃうよね〜。

歩行器なっくん、プリティ♪だわ。
| ねこママ | 2007/12/18 12:36 PM |
>natty
おほほ、うちが原因でした★
ベビーモニター回線と相性が良かったみたい^^;
しかし、勝ってに押しかけてきて、夜遅くまで
家中いじくり回されてかなりイライラしたよ(笑)

PC復活したら私がダウンって^^;
今は万全ではないけど、だいぶ回復!
23日は今のところ問題なしよ^^
| もっち | 2007/12/18 10:53 PM |
>yuri
うーん、やっぱりたまたまの相性らしいの。
そんな危険性があるなら何かしらで注意促して欲しいよ〜。

てっきりPC故障と思ってから、
一番障害のある我が家が連絡して来なかったのに
驚かれたよ(笑)
作業途中で切れたりデータが飛んだりしてイライラの
原因でたっぷり時間のあるとき以外電源Offのままでした^^
| もっち | 2007/12/18 10:57 PM |
>ねこママさん
突然来られたときは少し焦ったけど、
遅い時間だったし、原因わからずで家中徘徊&滞在で
やや逆ギレ気味でした(笑)

王子君は歩行器使ってる?
| もっち | 2007/12/18 11:02 PM |
おひさ〜。そんな遅い時間にくるの?!
ベビーモニターごときのノイズに
ちゃんとした会社の電波に障害でるなんて弱すぎ!

なっくん益々可愛くなってますな〜〜!!
ちゃんとカメラにむいてポーズして超かわいい!!!!
| hana | 2007/12/20 6:36 AM |
>hana
おかえり〜★
そおでしょ?ベビーモニターごときで・・・
謝りたくないのわかるでしょ?(笑)
21:00以降に2階の部屋のクローゼットの天井部に
大元があるらしくしまってあったバックや荷物やらを
全部出されていい迷惑だったよ┐(´-`)┌

大きくなったでしょ?
早く会いましょ♪
| もっち | 2007/12/20 5:05 PM |