Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile
BIRTHDAY!
New Entries
Recent Comment
Archives
Links
モンキー占い
Category
Check
Recommend
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
初めてづくし。
2/1、本年初の春〇部の花葬宅へなっ君と二人だけの電車旅でんしゃ電車での移動は何度か経験してるけどママと2人はお初。
武蔵野線の駅までばぁばに送ってもらい、大宮駅まで花葬に向かえに来てもらったので
1回の乗り換えでラクチン。
抱っこさえされてればご機嫌のなっ君で、何事もなく無事到着。
しーちゃんもハクもなっ君を人形のように、、、いやいや弟のようにかわいがっていろいろお世話をしてくれたムード
3人の絡みかわいすぎ〜ラブ
NIKE、花葬家3兄弟に揉まれて強くなるんだぞっ青い旗
小学校から帰宅したゆうちんも含め大宮駅までドライブがてら送ってもらってバイバイパー
相変わらずトークは楽し〜ぴかぴかまたゆっくり〜ラッキー

帰りの電車でサラリーマンに席を譲ってもらったのに混んでて降り際にちゃんとお礼が言えなかったのが心残り・・あせあせ
人生初、席を譲ってもらったからかなり恐縮だったよ汗

そして今日は今年2度目の雪ゆき
前回は不思議そうに窓を眺めてたなっ君も今日は空から降ってくる雪をニコニコわーい眺めてた。
カーテン閉めても自分でまた開けたり。
そして今日は車は出せないということでnatty&yuriの予定はキャンセルになって、そのままじぃじの雪仕様の車で実家へ。
なっ君はじぃじに雪を持ってきてもらっておうちの中でイジイジ。
冷たい汗けど触りたくるりんるんるん

長年、節分の行事をしてなかった我が家も今年は豆まきをして、のり巻を初手作り。
不恰好だけど、ちゃんとのり巻デシタ〜
失敗はありえない料理(?)だからねウィンク
posted by: もっち | - | 23:44 | comments(12) | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 23:44 | - | - |-
豆まきしたなんてえらいな〜♪
なっくんはどんな反応だったのかなぁ〜
我が家はのり巻きは作ったけど、アンパンマンのお顔柄にチャレンジしたので四苦八苦しちゃったよ(笑)
写真のなっくん、お兄ちゃんになった〜って感じがする〜♪
体つきがしっかりしたかな?
| さおりん | 2008/02/04 12:00 AM |
春○部行ってきたんだね〜っっ 意外と大丈夫だったでしょー
そうそう、はじめて席を譲ってもらった時、私もきちんと御礼を言えなくて後悔したのー
次回は、可愛く「ありがとうございます!助かります!」ってニコッってしようって思ってるよ〜
手作り恵方巻偉いねっ 我が家は手抜きで買った恵方巻
丸かじりどころか、食べやすく切って、お喋りしながら、方向も無視して食べました・・・
| ちぃまま | 2008/02/04 8:41 AM |
おぉーなっ君雪に興味津々だったのね☆
電車で花葬ちゃん宅に行ってきたんだね!
始めてづくしで緊張だね♪

昨日は雪のおかげで日程変更になってしまって!
さすがに結構降ってたしうちの車が
四駆だったらまだよかったんだけど車怖〜!
朝見たとき車に積もってて
外もかなり雪景色だったし1日降るって予報で、
降り積もってたけど夕方頃は水分多めに含んでた
雪っぽくて思いのほか大丈夫だったね。
ではでは来週よろしく♪
| natty | 2008/02/04 10:26 AM |
遠方までお疲れさまでした〜。
ハクも空も、お世話?!がんばってたねw
なっくんはアチコチ引っ張られて大変!
雪イジイジしたのね〜きゃわゆぃ★
また近いうち遊ぼうね〜
| hana | 2008/02/04 12:00 PM |
うちも雪いじらせたら喜んでた!
のり巻き私は忙しく作れなかったわ。
えらいね(^^)v
無事になっくんと遠出できてよかったね。
そう、意外と抱っこだと大丈夫なんだよね。
| ふみっぺ | 2008/02/04 4:32 PM |
>さおりん
この前はバッタリ会えたね♪
豆まきは強引に手に握らせてこれまた強引にポイっとさせた(笑)
アンパンマンの手作りのり巻作っちゃうなんてスゴイ!!
切っても切ってもアンパンマンなの?
NIKEはお座りもだいぶしっかりしてきたから
近々本格チャリデビューです^^
| もっち | 2008/02/04 10:58 PM |
>ちぃまま
行って来たよん^^v
ちぃままが言ってた通り、立ってると譲られるね。
うちは寝てたから素直にうれしかったけど、
もし起きてて座った事で愚図られたらと思うと、、^^;
そうなの!ちゃんとお礼が言えずものすごい後悔。
次回は同じく「笑顔でお礼」を忘れずにしよ〜。

私も恵方巻き食べやすく切りたかったけど、
それが面倒くさくてまんまで。
同じく、方向無視&おしゃべりしながら食べました!
| もっち | 2008/02/04 11:03 PM |
>natty
今回は抱っこ紐だったから余裕だったものの
これから体重が増えると、それももう無理。。。
ベビーカーになると愚図り確定だわ〜┐(´-`)┌

今回の雪はノーマルタイヤじゃ絶対無理だったよ!
大通りはまだいいけど、ちょっと裏に入ったら
積雪すごかったしね。
夕方はビチョビチョになる分、凍って余計コワイし。
ではでは、今週末ね〜〜^^
| もっち | 2008/02/04 11:07 PM |
>花葬
おつかれ&送迎サンキュ。
抱っこ紐はそろそろ厳しくなってきたから
今度からは車で行くね〜。
ハクの世話振りが超かわいかった☆
是非、下の子を作ってあげて^^

さてさて、次回の予定はどうしましょか。
| もっち | 2008/02/04 11:10 PM |
>ふみっぺ
早く雪遊びさせたいね♪
恵方巻は手作りと言っても具乗せてくるくる巻くだけだからね(笑)
小学生にもできます^^;

抱っこ紐助かったよ〜。ありがとね☆
そそ、抱っこは体がキツイけど、精神的には余裕があって良いね(笑)
| もっち | 2008/02/04 11:15 PM |
久々アップだ!
恵方巻き手作り偉い!うち買った…
うちの旦那は初恵方だったのー

電車の旅もたまには楽しいよねっ♪
妊婦の時は席譲ってもらえないこと多かったけど、今は譲ってくれる人多くてたすかる♪ってちとまえ単身で電車乗って眠さ極限で隣にたってた赤ちゃん連れママに変わってあげられなかったんだよなぁ…
反省。
| JYAI | 2008/02/05 9:48 AM |
>JYAIちゃん
おほほ、かなりご無沙汰UPだよ〜^^;
えーっ、偉いなんて・・
パンや味噌を作っちゃうJYAIちゃんに比べれば、
恵方巻きなんて〜。

席譲ってくれるのって何故かサラリーマンが多くない?
こっちは遊びで向こうは仕事でお疲れなのに、優しいよね〜。
私も電車通勤のときおばあちゃん以外譲ったことない。
妊婦さんや子連れとか。。。
今となっては同じく反省〜〜。
| もっち | 2008/02/05 11:11 PM |