Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
BIRTHDAY!
New Entries
Recent Comment
Archives
Links
モンキー占い
Category
Check
Recommend
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
★1year birthday★
今日NIKEは無事1歳の誕生日を迎えました王冠2

思い返すとあっという間の1年間。
昨日から時計を見るたびに1年前を思い返しては懐かしく思ってた。
ダンナと1年前の話をしてて『産まれてすぐに看護師さんがやってきて「おめでとうございます。無事元気な男の子が産まれましたよ」と言われたけど、手術室に入っている私が気がかりで手放しでは喜べなかった。「でも・・」と話が続くんじゃないか、と。その後すぐに担当医師が来て「母子共に健康」と聞いてやっと喜べた」とダンナには似つかわしくない言葉を言われてジーンときてしまった。
何度かこの話を聞かされてるから、手術前にはそんなそぶりは一向に見せなかったけど、帝切を相当心配してたんだな。。。









そして、お誕生日会は実家でじぃじ、ばぁば、姉一家と仕事を早く切り上げて帰ってきてくれたダンナと賑やかにお祝いぴかぴか
午前中から家で準備してたものを実家に車で運んだり、予約してた一升餅とケーキを取りに行ったり、NIKE用・大人用のご飯・ケーキを作ったりとバタバタ・・
ずっとご機嫌だったNIKEも夕方から雲行きが怪しく「あ、写真!」と思った頃にはすでに遅しあせあせ
一升餅を背負わせて歩かせたのが引き金となってぐずり出した泣き顔
思うように写真が撮れなかったのが残念だけどビデオは撮れたからヨシとしようムード

NIKEのメニュー
・オムライス(クマさん型に)
・ほうれん草、パプリカ、黒ゴマの3色肉だんご
・お豆腐のきな粉和え
・茹でにんじん(☆型に)
・手作りバースデーケーキ
大人のメニュー
・お赤飯
・ちらし寿司
・からあげ
・お吸い物
と、我ながらがんばりましたパー(あ、大人用はちらし寿司以外はばぁば、姉が準備してくれたのでノータッチ。)

NIKEへ。
この1年間ママはどれだけのことをNIKEにしてあげられたかな。
NIKEにとってママ業は何点かな。
ここまで大きな病気・ケガもなく育ってくれてありがと。
NIKEのママにしてくれてありがと。


パパ&ママからのプレゼント。ティガーのぬいぐるみは先日会ったOさんに頂きました♪
posted by: もっち | - | 23:59 | comments(15) | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |-
NIKEくん1歳のお誕生日おめでとう(^▽^)/
すごい豪華なBirthdayパーティーだったんだね!
料理もがんばったね〜^^
ケーキすごいおいしそう♪
来年の誕生日はきっともっとすごい料理が並ぶことでしょうw

ティガー登場させてくれてありがと☆
| O | 2008/04/13 10:00 AM |
なっ君1歳お誕生日おめでとう(^-^)乂(^o^)ノ
本当!こんなに豪勢な誕生日会なんてすごい♪
料理やケーキも作ったの!!美味しそう♪
Kちゃんのお言葉も嬉しいね〜☆
| natty | 2008/04/13 12:29 PM |
なっくん誕生日おめでとう〜!!
もっち、バースデーケーキもプレートもきれいにできたじゃーん!!
・・・ああ、あとになればなるほど気が重くなってきたよお・・・どおしよお。
帰省するから、そのまえにケーキにつかう飾りとかいろいろ用意しなきゃなのに、すっかりなにもせずに時間がすぎてるよ。
こんど飾りの購入場所とか聞かせて〜。
なっくんにとって、もっちは120点のママだと思うな!
なんていっても愛情たっぷり!でそだててるもんね。
| たま | 2008/04/13 4:05 PM |
>Oしゃん

この前はドーモでした^^
かわいいティガーのぬいぐるみまでもらっちゃって♪

パーティは本人は何にもわかってないのに、
私が盛り上がっちゃった^^;
盛大なのは初バースデーだけで、来年は超手抜きになりそうな予感〜(笑)
| もっち | 2008/04/13 10:25 PM |
>natty
珍しく頑張っちゃったよ^^
まだ生ケーキが食べれないから一応NIKE用ケーキも作ってみた。
ヨーグルトだから思うようにデコレーションができず
デロデロになってるし^^;

ねー、けんちんにはありえない言葉でしょ。
あら、心配してくれてたの?ってカンジ(笑)
| もっち | 2008/04/13 10:29 PM |
>たまちゃん
わかる〜!後になるにつれメニュー等々迷うよね。
いやぁ、たまちゃんならスゴイの作れちゃうよ♪
私は何を作るかというより、プレートの個々の大きさに
合わせてメニュー考えただけだし^^;
実際、人参型とって煮て終わりとか(笑)
帰省があるから準備も忙しくなっちゃうね。
お手伝いできることがあれば何なりと〜!

わぉ、120点???ありがとーーー。
たまちゃんにそう言ってもらえると自信がつくわ♪
| もっち | 2008/04/13 10:34 PM |
なっくんおめでとう〜^^
大きな行事はうちはしばらくないけど、なっくんは節句だね。(ママがんばれ〜)
プレートもケーキも上手だね☆
一升餅はぐずるのがやだくてうちは断念したよ。
でも記念だからいいよね。

| ふみっぺ | 2008/04/13 10:41 PM |
すごい盛大だね!!!
素敵な家族&ダーリン&NIKEにかこまれて
もっちは幸せだね〜〜〜★
今までたくさん頑張ったからね!!!
料理もすごいやん!!
うちは来月ハクのBD。。。
くら寿司買ってそうな予感★
| hana | 2008/04/14 10:08 AM |
>ふみっぺ
ふみっぺもお雛様と誕生日が約1ヶ月差で近いじゃん♪
義両親を招いたからママ料理かなりがんばったもんね。
うちは節句はかなり手抜きになりそうよ〜^^;

一升餅はうちも夫婦だけでのお祝いだったらやらなかったよ★
翌日には雑煮とおしるこに早変わり〜^^
| もっち | 2008/04/14 10:56 PM |
>hana
いやいやぁ〜!
家族が一番といってる幸せな花葬家を手本にしてまする。

料理ね・・^^;めずらしくがんばっちゃった!
もちろん初バースデーのみね。
じゃ、来年はうちは寿司花館だな!!
ハク来月か♪おめでと〜!
| もっち | 2008/04/14 11:08 PM |
ナイキくん1歳おめでとうございます(≧ω≦)bすごいですね〜?美味しそうな料理だし、風船もすごい☆なっくんは、なっくんの為に一生懸命なママたちに囲まれて幸せ者ですね?某スーパーで偶然会ったときにはビックリしました(笑)また遊びましょうね?
| ゆきえ | 2008/04/21 12:22 AM |
ニコちゃんマーク入れたらハテナのマークになってる(泣)これじゃ意味がちがくなっちゃいますよね。なっくんは幸せ者ですヽ(≧▽≦)/
| ゆきえ | 2008/04/21 12:25 AM |
>ゆきえちゃん
2度もバッタリ遭遇したね♪近々ゆっくり遊ぼうね^^
ありがと〜。ゆうせい君もあさってだね!!
どんなお誕生日会なのかな〜。
楽しみだね♪

あはは、確かに?だと意味深だね(笑)
| もっち | 2008/04/22 12:17 AM |
遅れました〜
お誕生日おめでとう♪
PCダウンして色々消えたの!!まだ1年なのに、、
バックUP取ってたものとかもろもろ完了★
誕生会も素晴らしいがKちゃんの言葉に感動!
ケーキも料理も可愛い〜

| yuri | 2008/04/29 9:01 AM |
>yuri
ありがとー★
え、PCダウンしちゃったの??
てか、新しいのに買い換えてたんだね〜。
確か、うちと同じくらい前の機種だったような(笑)
うちも買い換えたい〜
でも、、1年経たずにダウンって災難だったね。

けんちんの言葉ってほとんどのパパさんが思うことなんだろうけど、
うちのけんちんが思ってたことにびっくりだわよ^^;
| もっち | 2008/04/30 4:14 PM |