Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Profile
BIRTHDAY!
New Entries
Recent Comment
Archives
Links
モンキー占い
Category
Check
Recommend
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
お勧めの料理。
姉に教えてもらった料理ディナー
P505iS0014549277.jpg
海老を入れるらしいが高いからうちはイカに変更。
あとは、しめじ・しいたけ・えのき・ちんげん菜など、余ってるもの。味付けは塩・こしょう・ガーリックパウダー(うちはなかったのでガーリックチップを手で細かくして)とマヨネーズとしょうゆ。イケル。きっと他の材料でもGOOD!
もう一品ってときにいいかも。
P505iS0014614815.jpg
豚肉バラブロックを厚めに切ってうすめに塩・コショウして焼くor豚肉(たこ糸で しばってあるやつ)を紅茶で煮る。「マヨネーズ&からし」「マヨネーズ&わさび」焼いたときはその他に「みそ←焼き鳥のひな皮(シオ)をつけるやつ」を付けて食べると◎。
これもお勧め。

メニューに困ったらお試しを〜〜♪♪
posted by: もっち | cooking | 22:23 | comments(5) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 22:23 | - | - |-
レシピ今後もよろしくです♪
お姉さんもお料理たくさん知ってるよね。
前に言ってたピーマンのとか!
チャチャっと出来るの希望です!!
| natty | 2006/04/27 8:51 AM |
早速ガーリックパウダー買うべ!
めっちゃ美味そうなんですけど…。
うちは繰り返し手抜きメニューなんで
たまにはちゃうのつくらな、、、
| 花葬 | 2006/04/27 1:58 PM |
>natty&花葬
しょうゆマヨの炒め物、
塩・こしょうを書き忘れたので、
忘れずにね〜。

>natty
夕飯って悩むよね〜。
作ることより献立考えるの方がイヤ。
いっつも二人で夕飯何?と情報交換してる〜。
また情報得てお勧めがあったら、UPします^^

>花葬
私も手抜きばっかり。
ラクしようと思うと余計金かかるよね〜。
出来あいとかさ。
私もちゃんと作らねば!
| もっち | 2006/04/27 10:41 PM |
レシピいっぱい持ってるね〜。。
作ってみるわ!
そうそうカレーにバラ豚肉!美味しかったよ♪


| yuri | 2006/04/28 11:07 AM |
人に聞いてばっかりだけど!
yuriもいっぱい知ってンじゃ〜ん。
またお勧めあったら教えてぇ♪
豚肉バラのカレー美味しかったでしょー。
そりゃ肉がよければ美味しいはずか!
挽肉のカレー検討中〜^^
| もっち | 2006/04/28 8:33 PM |









この記事のトラックバックURL
http://coco-garden.jugem.jp/trackback/34
トラックバック