Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
BIRTHDAY!
New Entries
Recent Comment
Archives
Links
モンキー占い
Category
Check
Recommend
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
バーゲン。
さすがの私も年末からの怠慢振りは自分でもビックリ!
年末からブログ用に画像が溜まってるのに更新せずだし、今年の大掃除はキッチン&玄関のみ。
我が家はパパが年末・年始ともにお仕事だったので毎度のごとく、お正月も実家でグウタラしてました。

4日にはママ友達と早くも新年会と称して我が家でおしゃべりパクッムード
当日、何も用意してないことに気付いて後悔。。。困惑
気付くの遅過ぎっ。かなりごめんギザギザあせあせ

そして、イオンモールmuのバーゲンに出陣するもこちらも出遅れのため、子供服は品薄状態で買う気満々の私たちはなんだかがっかり。
といっても、開店とともにINして18:30までみっちりチェック。
自分の服と子供服をちょこちょこと買ってまぁまぁ満足できましたチョキ

そして、やっとこさ新年のご挨拶です。
明けましておめでとうございます日の出
皆さん、こんな私ですが今年もどーぞよろしくお願いしますハート大小
posted by: もっち | diary | 22:33 | comments(6) | - |-
PC復活!
11月中旬からずっと調子が悪かった我が家のPC。
ネットを繋げてしばらくすると切断される下向き
メールを受信すると切断される下向き
しばらくPC開くのも遠のいてた。

そんな中、昨日の夜突然加入しているケーブル会社の人がピンポーンとやってきて「この地域一帯に通信の障害が出てていろいろ調べた結果、お宅が原因のようです」と。
1時間半以上もかけていろいろ調べた結果、ベビーモニターがノイズを発しているとわかった爆弾
そんなこと言われてもねぇあせあせ
結局、ベビーモニターは必需品なのでノイズをカットする機械を大元に取り付けて応急処置。
そんなわけで、PCが壊れたわけじゃなく只今サクサクと作動中なのでこの古ギザギザいPCにもうちょっとがんばって頂こうイケテル

せっかくブログ用に撮った画像なのでUPしときまするんるん










nattyに抱っこされてご満悦のなっくん。
△佞澆辰擇X'masオーナメント作りに参加。
ふみっぺ&たまちゃんとパン作りに参加。
そ蕕瓩討諒盥坿鐶慮海里覆辰ん。
X'mas会のミニコンサートへふみっぺと。
Δ佞澆辰據△燭泙舛磴鵝JYAIちゃん、うりママとボラボラでランチ会。
Г燭泙舛磴鷁箸覇薀僉璽謄♪
posted by: もっち | diary | 22:17 | comments(18) | - |-
法事・ジョリージャンパー。
母方、祖母の法事。
親戚には出産報告してなかったので、かなりバツが悪かった下向き
前回の父方祖父の法事の時も「知らなかったむかっ」と責められたしあせあせ
今回も法事の連絡時に母親から言ってもらったけど、案の定「何隠してんのよ」と
怒られ気味。
いやぁ、隠したわけじゃなくて前も書いたけど結婚7年でのbabyだから、
なんとなくわざわざ報告ってのもしづらいじゃない!?
今更・・みたいな。
で、年賀状でいいやと思ったわけで。。。
今年に限って結局父方&母方の両方の法事があるなんて・・運悪いな〜。
とりあえずみんな喜んでかわいがってくれました汗










金曜日に行った同誕生日のジュン君家で欲しいと思ってたジョリージャンパーを発見ひらめき
早速やらせてもらいましたぁぴかぴか
私は鴨居にひっかけるタイプしか知らなくて我が家には鴨居がないので諦めてたけど、
なくても出来るタイプがあったのね!
早速、写メ&動画をダーに見せたら、ダーも欲しいぴかぴかるんるん
要検討。

ここ数日NIKEは風邪でグズグズ。
ジュン君家に遊びに行った日も超グズグズ&薬のせいでほとんど寝てるし。。。
Rieちゃんご迷惑お掛けしました<(_ _)>
体調良くなったらまた遊びに行かせてねパー
posted by: もっち | - | 22:09 | comments(10) | - |-
ゆうせい君
yちゃん&ゆうせい君が我が家に遊びに来てくれた自動車
ゆうせい君が誕生時に病院にお見舞いに行った以来だから、半年ちょい振り。
ゆうせい君はとっても賢く成長してたぴかぴか
転がすと音の鳴るおもちゃで遊んでて、叩けば鳴るとすぐに理解してやってみたり。
なっ君より11日遅いのに、ハイハイ、たっち、お座り全部完璧で成長が早い!
うーん、私の周りは成長の早い子が多い中、超マイペースのなっ君。
実は、そんなどんくさそくるりんな所もラブなんだけどラブ
そして、どうやら本格的に人見知りが始まった模様・・
今までは誰にでもニコニコだったから、その変貌振りにちょっとビックリ。
どうなることやら・・
これに懲りずまた遊びにきてね♪
posted by: もっち | diary | 23:53 | comments(17) | - |-
飲み☆












新宿でゆーちんお供の花葬と飲みビール
飲み放コースのある店へ。
これまた、店選び失敗の模様!?イヒヒ
コースメニュー7品がショボショボくるりん
ま、そんな冗談のような食事はさて置いて、
今回は共通話題がたくさんあってトークが止まらない汗

2時間制なので店を追い出され、早かったせいで次の店もどこも1時間以上待ち下向き
ってことで、ゆーちんご希望のカラオケへカラオケ
ラルクをバッチリ唄える小1って(笑)

ロス土産ありがとうムード
次は予約無しでがっつりとトークに専念しよパー
posted by: もっち | diary | 21:32 | comments(10) | - |-
離乳食実習。
今日は公民館で離乳食実習。
エプロン&三角巾してNIKEをおんぶしながらの調理。
(今、hana笑ってるでしょ?)
メニューも予想より多くて勉強になったし、調理実習
なんて高校の授業以来で懐かしい気持ちで楽しかったるんるん
NIKEはまだ10倍がゆとかぼちゃの裏ごししか食べれないので、私がほぼ完食。

そして、我が家にX'masツリーがやってきた。
ダーが180cmのが欲しいと取り寄せまでしてもらったのに、翌週引取りに行った時その大きさに悩み急遽150cmの方に変更。
これからもっとリボンやオーナメントを増やす予定ぴかぴか
どこかお勧めのお店があったら教えてねパー






back先日行ったたまちゃん宅にて仲良しまなちゃん&こーすけ君とムード
posted by: もっち | cooking | 23:08 | comments(18) | - |-
ご近所集会。
今日は同じ住宅地の3軒のママさんたちで集会。

外で立ち話は毎度のことなのに、おうちでお茶しながらのおしゃべりは初めて。
今回はお隣さんのMさん宅でおうち
それぞれおないが二組。
みーちゃんとおないのこうちゃんが遊びに夢中で写ってないケド汗
子供の話・家の間取りの話など5時間以上話したのに話題は尽きないねぴかぴか
話過ぎてのどが痛い(笑)



そしてムード

ついにママチャリ買っちゃいましたぴかぴか

前から狙ってたアンジェリーノのスペシャルモデルの赤自転車


たまたま10月限定ということで定価の25%OFF(どこもだいたい10%〜15%OFFだった)で見つけたので、どうせ数ヶ月後に買うと決めてるならこの機会に買っちゃえば?と周りの意見でちょい早いけど、お買い上げ上向き
チャリデビューが待ち遠しいるんるん
posted by: もっち | diary | 22:48 | comments(17) | - |-
6ヶ月検診。
成長記録を残しておこうと久しぶりの更新。

公民館へ行ったあとふみっぺと豆うさでランチ♪
今回は気候が良かったので外のテラスでまったりと。
そのあと、6ヶ月検診と予防接種へ。

なっくんはこんな感じに成長してます上向き    
     身 長    体 重    胸 囲    頭 囲 
1ヶ月 53.4cm  4.36kg  37.0cm  37.0cm
3ヶ月 62.0cm  6.15kg  42.5cm  39.2cm
6ヶ月 70.0cm  7.16kg  43.7cm  41.5cm
背が高めで痩せ型だそうな。
そして、ちっちゃい歯が2本生えてて、笑うと最近よく見えてかわいいラブ
posted by: もっち | diary | 23:06 | comments(14) | - |-
久しぶりのハクたん。
ここ最近忙しくて更新が滞ってしまったよ汗

10/11、久しぶりの花葬と毎度の場所与野のイオンで待ち合わせるんるん
往復約2時間のNIKEと二人のドライブも大泣きされることなく快適自動車
今回はしーちゃん&ハクがお供。

ハクはいつも置いてけぼりをくらってたので約1年振りくらい!
しーちゃんは会う毎にキュートハートになってる。
今回はバイバイのチューッキスマークまでしてくれたポッ
ハクとNIKEの絡みはこれからだね。

やっぱり4時間じゃ話足りない、物足りない下向き
て、私の予定変更のせいなので11月を楽しみに待ってるよチョキ

今週はお友達宅の集まりから始まり、花葬に会い、2回目のエクササイズに行き、初フスフレーゲ(足のエステ?マッサージ?)の体験、NIKEのハーフバースデー、友人来訪と
予定満載の一週間でした。


大きな病気・怪我もなく無事10/12にハーフバースデーを迎えられたことに感謝ぴかぴか

posted by: もっち | diary | 23:48 | comments(12) | - |-
集合☆
今回はyuri宅にしゅ〜ご〜!

nattyをお迎え後yuri宅へ。
ランチはyuriお手製のアンチョビのパスタ・オニグラ・サラダ、どれもウマイぴかぴか
さすが料理上手ムード見習いたいラッキー

話題は尽きず、昼から夜遅くまでしゃべり過ぎで2Lペットを4人で2本以上空けた。
りーは新婚さんでやや遠方からでんしゃなので一足先にバイバイくるりん

NIKEはみんなに可愛がってもらって、終始ご機嫌でニコニコるんるん
スリッパは残念だったけど(しつこいイヒヒ)久しぶりの集合は楽しかった〜グッド
いつもながら遅くまでオジャマしましたパー
次回は忘年会でもしたいね〜ワイングラス
posted by: もっち | diary | 00:06 | comments(10) | - |-