Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
BIRTHDAY!
New Entries
Recent Comment
Archives
Links
モンキー占い
Category
Check
Recommend
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
商品交換。
前に玄関アプローチ用に買った縁石。2つ並べるとそれぞれのサイズが違うってことに気づいてドイトへ交換のTEL快く了承してくれたので早速交換してきた。

パンジー&ビオラの時期が終わったので去年大成功した「コリウス」にそろそろ植え替えようとその足でスーパービバホームへ GO! ビバで姉親子と合流。今日もホームセンターのはしご汗つくづくジミな日々だわと実感ギザギザ┐(´-`)┌

花葬から(昨日)無事Baby誕生のメールピンクがきた上向きいや〜めでたいるんるんやっぱりBig Babyだったみたい!写メがなかったのでブログUPに期待ムード先日友人のヨッシーからも妊娠報告メールピンクが届いた。おめでた続きぴかぴか

P505iS0019202310.jpg最近肉を食べてなかったので今日はステーキるんるんちなみにこれはダーの分なので肉2枚。
posted by: もっち | gardening | 23:39 | comments(9) | trackbacks(0) |-
バラ
20060522_64693.jpg結局バラに魅了されて高かったけど買ってしまった汗しかも先日購入した安いバラ苗は死にかけてるのに・・・たらーっ懲りずにまた。今度はイングリッシュローズ。「ウィリアム・シェークスピア・2000」という名前が立派なバラてれちゃう今度は大苗を買ったから大切にしまくるりんパー

帰宅後、お隣さんに会った。やっぱりお隣さんも今日行ってたらしい。同じくバラをゲットしてた上向き

20060522_64720.jpgback1520円で売ってたハンギングバスケット。おじさんが「気に入ったならちょっとだけワイヤーが曲がってるからB級品扱いで520円でいいよ」ってぴかぴか!?全然不具合の場所がわからないのにちょっと値引きしすぎじゃないかい?もち即買いるんるん
posted by: もっち | gardening | 23:23 | comments(3) | trackbacks(0) |-
ガーデニングショウ


SEIBUドームで開催中の『国際バラとガーデニングショウ』に行ってきた。入場料2000円だって!たっけーむかっ前売りやチケット屋で買えば良かった下向きすごい人人人。平日でもこんなに混んでるとは思わなかったあせあせでも前に行った幕張メッセのガーデニングショウよりは楽しかったからいいっかるんるん出店もたくさんあって食べまくりギザギザディナー
posted by: もっち | gardening | 23:15 | comments(6) | trackbacks(0) |-
アプローチ作り♪
来月着工予定だった玄関と庭のアプローチ作り。バイトの休みの今日、無理やりあめの中作業開始した工具全員土でドロドロ〜汗
1日で終わるだろうと予想してたもののこれが思っていた以上に時間かかった!!庭の方はイイかんじに進んでたものの、玄関の方がなかなか石の水平が取れないし、周りのレンガの高さを合わせるのも大変。元々傾斜があったから余計に苦労したプシュー
朝から始めて途中実家で昼飯ハンバーガー食べて20時まで。もちろん茉南もジャマしにきたし鳥
小レンガの選択はミスった下向きマーブル模様のちょっとお高めの。土がレンガの中にしみ込んで落ちなくて汚いあせあせいろんなところで自分の希望とは少し違ったけどまぁまぁの出来かな。ダーも気に入ってたし。まだ完成ではないから続きは来月ギザギザ。あー、腰イテ喫煙
posted by: もっち | gardening | 23:59 | comments(8) | trackbacks(0) |-
2日遅れの母の日。
今日はダーが休日のため超久々に練馬の実家へ自動車母の日用に作った寄せ植えのラッピングも完了で早速届けに行ってきた。実家に着く前にたまに行く石神井公園駅前の「火の鳥ラーメン」に寄ってから。ここの「火の鳥辛口みそ」が美味い!カウンターだけの狭い店だけど東京Walkerにも掲載されてた。

お義母さんは相変わらず忙しくしてるらしく案の定いなかった。お祖母ちゃんはうちらが行くととても喜んでくれるおはな毎回おいとまするの気が引けちゃう。1年程前に家に迷い込んで来たというアメショーに似た猫ちゃんが増えてた。これが人懐っこくてめちゃめちゃかわいかった(写真撮り忘れ汗
久々にりゅう(犬)の散歩をしてゆっくりお祖母ちゃんと話してきたパクッ私が梅干大好きなのを知ってていつもたくさんくれる。今日も頂いてきました〜ひらめきそして帰りに寿司花館で寿司買って帰宅おうち

帰宅途中に宮古島から3日前に上京してきた友人からTEL「今大阪にいる」と!?仕事を知り合いから紹介してもらって、自由が丘の家には2泊だけしてなんと急遽大阪に住むことになったらしい。結局一度も会えなかった!残念〜ムニョムニョ
posted by: もっち | gardening | 22:16 | comments(8) | trackbacks(0) |-
DIY-アプローチ。

前々からとーちゃんに玄関アプローチと庭の入り口アプローチの施工をお願いしていた工具
何故かうちの玄関前はやや「和」の雰囲気。それを洋風にイメチェン予定。
早速今日はその材料を買いにホームセンターのはしごGO!
予算を下回る合計1万ちょっとで済んだ。まぁ、手を加えるのも悲しいほどちっちゃなアプローチだからね。画像のような大きさならやりがいもあるんだけど。。。
今月は予定が立たず、来月着工!楽しみラブ
posted by: もっち | gardening | 22:27 | comments(5) | trackbacks(0) |-
花壇の写真。

やっと撮った カメラ
本当は車もチャリもどけたかったけどメンドーなので諦め。
作りたかったイメージの花壇とはちょっと違う・・・困惑
posted by: もっち | gardening | 23:49 | comments(4) | trackbacks(0) |-
ペンキ塗り。
旅行の予定だったから3日間も休みを取ってしまった汗
はぁ、暇だわ〜豚

前に100均で小さい鉢を買った。こんな大きさの白い鉢を探していたけど見当たらないから結局自分で白に塗ろうと、これまた100均のペンキも買ってた。
ずーーっと放置してたけど、思い立って塗り ひらめき
あらっ、結構思ったとおりの鉢になった。使えるじゃん、100均の鉢。そして10分かからず塗り終わっちゃった。
つまんなーいプシュー
P505iS0016843034.jpgP505iS0016974109.jpg


←実物はもっときれいな白色イケテル 花苗は買ってあるから早速植えよっと。
posted by: もっち | gardening | 22:53 | comments(3) | trackbacks(0) |-
ミミズ・・・
ばぁばが遊びに来たので裏の花壇への植付けを手伝ってもらってた。
終わって一息ついたら、でっかーーーいミミズがいたので一応カメラパチリ。
ちょうどフラっと遊びにきたじぃじに裏の駐車場へポイしてもらいました撃沈
P505iS0015728950.jpg
花壇の写真を撮ろうと夕方外に出たら、ガーデニング仲間のお隣さんと1時間以上も立ち話。
結局バイバイした頃はすっかり暗〜くなってた月また撮り損ねたぁ〜汗
posted by: もっち | gardening | 23:19 | comments(6) | trackbacks(0) |-
花壇完成!
今日も昼を食べたらダーはマジ寝モードzzzまたまた1日中庭いじり。途中足りなくなって近所の花屋へ肥料を買いに行ったりで、やっと新しい花壇が完成した拍手 出来上がった頃はすっかり日が落ちていたので写真取り忘れたぁ カメラ汗
あー、腰イテ〜〜よ 悲しい
posted by: もっち | gardening | 22:31 | comments(3) | trackbacks(0) |-